美術探索隊!!

自分自身の美術勉強を兼ねた作品・作家紹介ブログです。主に1900年以降の美術を取り上げていきます。

美術探索隊!!〜自己紹介編〜

我々はどこから来たのか

我々は何者か

我々はどこへ行くのか

 

第0回

どうもこんにちは。塚原正太郎と申します。

私は作品制作をしつつダラダラと毎日を過ごす美大生で、自分の制作について日々悪戦

苦闘を強いられております。

そんな私ですが何故このブログを始めたのかというと理由は3つほどあります。

  1. 美術の歴史を順序良く知りたいから
  2. 美術に関するあれこれを紹介したいから
  3. 日記や備忘録として日々の思いつきを記録したいから

主にブログを始めた動機が1番目と2番目なので、私自身の美術勉強を兼ねた作品・作家紹介ブログになると思います。

本やインターネット、人から聞いた話などをもとに書いていく予定ですが、もし誤りや補足したい情報があった場合はどんどん言って下さい。

三日坊主な私ですが、定期的に更新していくように頑張るのでよろしくお願いします。f:id:rock03060217:20200224135055j:plain